#生活クラブ生協

美味しいものを食べたい。安全な食事を食べさせたい。

こんどはしょうゆ麹

f:id:doridori17:20121116220332j:plain

今週の配達で届いたこちらの本

塩麹って本当に便利だけど、使い方がついマンネリになるので

参考にしようと購入しました。

 

塩麹を使ってお家でアイスクリームも作れちゃうんだ~(._.)φ イタダキ!!

 

そして、注目のしょうゆ麹。

作ってみたのは良いが、八方だしとの使い分けが分からず

そのままになっていたので、こちらも参考に。

 

わが家の定番「納豆ひき肉ごはん」にしょうゆ麹を投入。

いつもは八方だしを使っているのですが、

しょうゆ麹だと全体に甘味を強く感じます。

素朴な味付けにはしょうゆ麹のほうが良さそうです…(*^_^*)