#生活クラブ生協

美味しいものを食べたい。安全な食事を食べさせたい。

リユース

f:id:doridori17:20200606134429j:plain

空き瓶???

リユース瓶ではない空き瓶も、デザインが美しいものが多いので、使い終わった後も愛用させていただいてます。写真左はネット限定の「魚醤」の空き瓶。右は「国産レモン果汁」や「イタリアンエッセンス」のコーミの空き瓶です。ちょこっと花を生けるのにピッタリサイズで、形が美しい!!!と私は感じています。花瓶としての安定感もなかなかです。これらの空き瓶を、下の写真のようなマクラメタペストリーに入れると部屋にお洒落な和みスポットが出現。

 

Loveリユース!!! 自分が配達をしていた時も頃合いを見計らっては、「空き瓶はありませんか?」と声をかけさせていただいてました。なかなか浸透しきれないのが痛いところでしたが、私はこの制度を大変活用させていただいています。リユースのおかげで、家から出る資源ごみはとても少なくてラクチンです。二週間に一度の資源ごみの準備は忘れがちですが、週に二回も回収してもらう牛乳瓶や調味料の瓶は忘れない(#^.^#)うっかり者の私としては大助かりです。

f:id:doridori17:20200606134607j:plain