#生活クラブ生協

美味しいものを食べたい。安全な食事を食べさせたい。

ダイエットの友???

f:id:doridori17:20120913164019j:plain

ワーカーズのお仕事でセンターに行くと、

ご自宅で育てた野菜をいただくことがあります。

今週もゴーヤをいただきました。

 

先週はいつもの黒糖煮と種を炒ったおつまみを作りました。

今週はゴーヤジュースにしようと勝手に段取りし、

帰りにバナナまで買ってきましたが…

PCを見ているうちにアナキチさんの

ゴーヤの"たねわたクラッカー"が気になり、

作ってみることに(*^_^*)

アナキチさんは上新粉を使うそうですが、

家に在庫のあった生活クラブの「こめ粉」で代用。

またクミンシードも無かったので再び生活クラブの

「スパイス&ガーリックソルト」を投入(^-^)ゝ ラジャ!

 

アナキチさんがおっしゃる通り、米が原料の粉は

焼くとパリパリします。

歯ごたえがたまらず、このブログを書き始めた時には

容器は空っぽに f  ̄. ̄*)

ゴーヤの種はダイエットに効くから食べたい、

と料理を試していたのに、

これでは何のために…(*≧m≦*)ププッ

 

 

コツは生地を薄~く伸ばして焼くことかな~(*^_^*)