#生活クラブ生協

美味しいものを食べたい。安全な食事を食べさせたい。

つるつるピカピカ

f:id:doridori17:20120926114003j:plain

センターで開催された「エコーレア化粧品」の

講習会に行ってきました。

上は石鹸の泡。ネットできめ細やかにたてた泡は時間が

たってもへたれません(キリッ (*≧m≦*)ププッ

ネットと石鹸を水で濡らしたら、それ以上の水分は足さないことが

きめ細かくて固い泡を作るコツだそうです。(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

 

「肌が本来持つ機能」を重視し、

その機能を十分に引き出せるように設計されている、というのが私の感想です。

そのために、「パラベン」「フェノキシエタノール(防腐剤)」

「鉱物油」「香料」「タール系色素」を使っていません。

さらに「合成界面活性剤」を使いません。

(洗い流すクレンジングオイルとコンディショナーのみには使われています。)

(植物エキスの流通時に使用されるキャリーオーバーオイルにはパラベンが使用されているメーカーが多く、これは薬事法でも表記の必要が無い。エコーレアでは代わりにBG=ブチレングリコールを使用。)

 

 

「合成界面活性剤」を使わないとどうなるか?

クリームや乳液が作れません。

そこで美容液とゴールドオイルの合体利用です。

こうすることで美容液が顔全体になじみやすくなります。

 

このゴールドオイル、30mlで4500円もする~、なんで~???

と思いながらコソコソと調べていたら、(・_・D フムフム

ビタミンC誘導体を20%も使用しています。

しかも水溶性ビタミンC誘導体(安価であるが刺激を感じる場合もあり、

表皮角層2~3層にしか届かない)ではなく

油溶性ビタミンC誘導体であるテトラヘキシルデカン酸アスコルビルを使っているので、ビタミンCを真皮層まで届け、シワにも効くらしい…。

このテトラ…が高価とか…。

ゴールドオイルを美容液と混ぜて使う点がエコーレア化粧品の

一番の"売り"のような気がする…と、勝手に納得。

 

 

それ以外にも、日焼け止めには紫外線吸収剤を使っていないので、

肌にやさしく石鹸でも落ちるし、

ボディローションも乳化していないジェルタイプなので、

ベタベタ感が無いのに、お肌がシットリしてグ~(*^_^*)

 

う~む、今はハイム化粧品にドップリですが、

少しずつエコーレアも使ってみようかな~、という気になりました。

説得力があったのは、倉橋ファミリーの

御曹司のお肌がつるつるピカピカだったこと。

私のboysのお肌もつるつるだが、あの御曹司のテカリを見ると、

負けた…って感じだな(⌒▽⌒;) オッドロキー