#生活クラブ生協

美味しいものを食べたい。安全な食事を食べさせたい。

居場所

f:id:doridori17:20121207095443j:plain

先週の土曜日に生活クラブ生協水戸センターで開催された

展示会のフリーマーケットに、私どもの作品もちょっこし

顔見世させていただきました。

イオン水戸下市店めぐみやのビーズ教室の生徒さんにも

作品をお願いして、出点数を増やし~ f  ̄. ̄*)

 

 

今回はどのようないきさつで展示会にお呼ばれしたのか、

よくわからないのですが…(*'ー'*)ふふっ♪

とっても楽しい一日をすごさせていただきました。

知り合いの組合員さんにお買い上げいただいた

売上がほとんどですが、この場で初めてお話したり、

「組橋さんはこんなことをしているのね~。」と

営業(?)以上のコミュニケーションが深まりました。

 

生活クラブ生協では消費財を届けているだけではなく、

地域の組合員と交流する場も多くあり、

またそのような場を自ら作っていくこともあります。

何かをしたいと考えた時に暖かく見守ってくれる場があると

心強い、と今回は考えさせられました。

今後も組合活動が地域の人々の交流の場になるよう、

色々な方が様々な活動で参加できる機会があれば良いな~(*^_^*)